RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルーキー 厨房ブリーチ 5kg[業務用キッチン漂白剤]
価格:818円(税込、送料別) (2017/9/1時点)












幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
10
Category : WEBLOG

皆様のところは 台風大丈夫でしょうか?

ここはそろそろ 風が激しくなってきました


どうかどうか 全国各地 これ以上 多くの被害が出ませんように・・・・


==========================================


のんこの服の件でお問い合わせいただいたKさん
ありがとうございます

のんこの場合、傷は背中あたりなので
ツナギとか 術後着のような 全身を覆うものではなくて、
上半身だけの Tシャツとか タンクトップとかで大丈夫です
今着せてるのも上半身だけですが、脱ごうとする気配はなさそうです

よろしくお願いいたします


==========================================



七夕の鉄 1


昨日の続きです







ちょっぴり喧嘩ぱやかった らんきちくんが
みんなとうまく 過ごせるようになり

ああ これなら多頭の中でも大丈夫だ・・・




と思った頃





1本のお問い合わせがありました






猫の里親探しは 本当に難しくて


犬の場合 だいたい8割の方が アンケートの回答を頂くとこまではいきます

その後 話がまとまるところまで行くのは それはそれで大変だけど




猫の場合 だいたい8割の方が アンケートの回答を頂くとこまですら いきません

(あ これはあくまで ワタシの場合ですが)






「ねこぉ~ 欲しいんですけどぉ~」
しょっぱな こんなメールが 一杯来たり


アンケートを送った時点で 返事が来なくなったり



もっと気軽にもらえる と思っている人が
猫の場合は 本当に多いのだと思います





そんな中 この方は
最初から一貫して 誠心誠意対応してくださった 


犬も猫もそうだけど とにかくとにかく逃がさないで
これがワタシの 最大のお願いごとで


何度も何度も繰り返すこの話に 嫌な顔をするどころか

こんな写真を 次々と送ってきてくれました

DSC_0009_201407102219542b6.jpg

2Fべランダ




まだまだ 一杯あったのだよ
今日はこっちが完成しました! 明日はあっちの分が届きます! 等々 







そして

6月7日
そう みるおが手術が終わり 帰ってきたかったのに
大荒れの天気で帰ってこれなかった あの頃


ワタシは 重たい重たいらんきちくんを連れ お届けに行ってきたのです!
過去最高に船酔いしながら(大荒れなんだもの!笑)


途中 ワタシが運んでいるのは果たして猫なのだろーか?と
沸々疑問を感じながら(笑) 
だって ほぼ8キロだよ? 重たいったらありゃしない(笑)






それまでのやりとりから
人に対する不安は もう一切なくなっていました


唯一不安だったのは
そのお宅の先住ワンズ ミニピンちゃん二匹



らんきちくんは ここにいる時の様子を見て
犬はほぼ大丈夫 というか まーーーったく眼中ないだろう と踏んでいたのですが



はじめての猫との同居に
しかもっ!
自分たちより倍以上体重のあるらんきちくんに(笑)

可愛いか細いミニピンちゃんたちが

怯えちゃったりしないだろーか
精神的に滅入ってしまったりしないだろーか





到着するやいなや

・・・・・・

IMG_0878.jpg


お・・・怯えるどころか・・・(笑)





案の定 らんきちくんは 乗っかられようが何しようが まーったく動じず
くつろぐ くつろぐ

IMG_0879.jpg





ああ これは 良い展開なんじゃない?

IMG_0883.jpg




とにかく興味津々の ミニピンズ♪

IMG_0880_2014071022183771f.jpg






お試し期間中 何度もメールをくれた おねーちゃん

徐々に距離が縮まった ミニピンズとらんきちくんの こんな姿を見て 感無量に・・・

ML_140616_0734~01






そして お試し期間の1か月を終えた7月7日
らんきちくんの 正式譲渡が決まったのです!

添い寝するらんきちくん

DSC_0047_20140710221943094.jpg

今や ミニピンズとの距離も更に縮まり
おねーちゃんおかーさんにべったり!だそうです


巨体に似合わぬ 超甘えん坊だったらんきちくん
好きなだけ甘えられて きっと最高に幸せなんじゃないかな








あーーーーごめんーーーー
みんな~ ちゃぼくりに続き 黙っていてごめんなさい!!



でもねでもね
ほら なかなか決まらない猫の里親さん探し
ワタシがへたっぴだからいけないのだけどね

数少ないご縁を なんとかまとめたいと

里親さんには 変なプレッシャーを与えず
ただただ らんきちくん&ミニピンズに集中してもらいたかったのです


本当にごめんなさい!!





この寝姿に ころっといってしまった おねーちゃん(笑)

PA310068_2014071022194473e.jpg



つばき軍団 らんきちくん

7月7日 七夕の日
鉄 という新しい名前をもらい 本当の家族を得ました!




7月7日を 鉄の誕生日にしてくれるそーです

七夕の鉄☆





応援してくださっていた皆さん 本当にありがとうございました







【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:13

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らんきち君~鉄君おめでとうv-308
本当に良かった、ぷーさんの所に来るまでの
辛い生活これから素晴らしい家族に可愛いがって
貰って幸せに長生きしてね。
本当にぷーさんそして新しい家族になって下さいました鉄ぼんさん有難うございます。

らんきち君、おめでとう
胸がいっぱいです。
泣きそうです、ってゆーか泣いてます

亡くなってしまった子の分まで元気に長生きしてね。

成猫の里親探しは大変だったと思います。
お疲れ様でした。

ミニピンちゃん、思ってたより小さかったです。
らんきち君とのサイズ比較に萌えました。

No title

神達の保護はこのらんきちらんまるを助けてやってくれー!とかかって来た1本の電話から始まりました。

土石流が流れ込んだホテルの1階部分から逃れちゃっかり2階の客室で寝泊まりしていたらんきらんまるシロちびの3匹。

保護依頼さんがとても喜んでくれました。涙を浮かべて喜んでくれました。私もとっても嬉しいです。
らんきち改め鉄くんのご家族の方々、最高に幸せな猫生をらんきちにプレゼント下さり有難うございました。

私達が保護しただけでは里親さんは見つかりません。
被災猫の預かりを引き受けて下さり里親さんとのご縁を繋いで下さったぷーさんにも感謝です。ありがとうございました。

おめでとう💛

らんきち君おめでとう。幸せになってね。
良かった。良かった。なんだか涙がでてしまいました。
ぷーさん。ご苦労様でした。

おめでとう!!

らんきち君・・・

おめでとう!!
素晴らしい家族に会えてよかったね。
お友達v-286v-286もいるから楽しいね♪♪♪
幸せにね~!!v-354

ありがとうございました。

大変な天候の中、遠いところまで重い(笑)鉄を連れてきてくださり、本当にありがとうございました。

プーさんの記事だけではなく、コメントをされている皆様の言葉に、私が想像していたよりもさらに過酷な状況を鉄は生きてきたんだなと、感じております。
だからこそ、これからの猫生を幸せだと思ってもらえるように努力していきます。

ミニピンズとは、お鼻であいさつしたり、たまにちょっかい出しあったりするまでになりましたよ!
マウントは、ピンなりの洗礼?ご挨拶?みたいなもので、今では一切しません!

台風は大丈夫でしたか?
こちらは台風らしくなく過ぎていきました。
今日はとても暑く、日向ぼっこをしていた鉄も先代ワンコが使っていたアルミプレートに避難してました。
これからは熱中症に注意していきます。

これから徐々に暑くなってくるみたいですので、ご自愛ください。
これからも鉄ともども、宜しくお願いします!

おめでとうございます

らんきち君改め鉄君。
新しい家族記念日ですね。おめでとう御座います。
どうかどうか幸せに。


それにしても…。
ミニピンって、こんなに小さかったっけ…。いや猫ってこんなに大きかったっけ…。なんでワンコがニャンコに乗ってるんだろう…。

 

鉄らんきちくん、おめでとう!!
幸せに、どうか。

縁をつなぐということは決して簡単なことではないでしょうが、どうか思いのままに進んで頂ければと願っています。

ありがとうございました。

七夕

朝から涙...
嬉し涙です。
幸せになるんだよ!

No title

らんきちー
ばーやおーう
よかったねー
ぼくも、げんきだよー

くり(ちゃぼ)

そうだったんてますね~
ビックリしました。
良かったですね、なんだかプーさんの愛溢れる思いに、涙がでました。
らんきち=鉄君、幸せになってね!

大島は、台風大丈夫でしたか?
暑くなるようです。プーさんもお体 大事にしてくださいね。

No title

良かったです~~~。
朝から、うれし涙です。

題名の鉄・・・って、昨日のではわかりませんでしたが、らんきち君の本当の名前だったんですね。

厳しい野らちゃん時代を生き抜き、頑張って来た鉄君、これからは幸せな猫生が待ってますね。
ぷーさん、ありがとうございました。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...