RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
11
Category : WEBLOG

つばき軍団 島抜け1号の くり(元ちゃぼ)の つぶやきが
あまりにサイコーで どつぼにはまったので
おすそ分け♪

https://twitter.com/mariyatomoko/status/487541762232053762






15頭いたつばき軍団
里親さん決まったのは たった2頭だけど

でもねっ!

ちゃぼくりも 七夕の鉄も

密度は どっぷり濃いんだから!
もう 幸せ度は 海より深く!宇宙より広く!
へへんっ!! ワタシの自慢の 家族さ♪






そんな鉄のお届け時・・・



普段ワタシは 猫を運ぶ時 動物病院とかでも
洗濯ネットに入れて キャリーに入れます

んで キャリーは ガムテープで更にとめます




鉄は 予感がしたので(笑)
洗濯ネット2枚重ねにし かつ ファスナーが動かないように縫い付けといたんですが

船の中で 洗濯ネット2枚噛みちぎり キャリー内で抜け出し
キャリーの中から 頭突き頭突き頭突き!

あぁーーーもう絶対壊れる! と思うほどに




んでも
予感がしたので(笑)
持参していたガムテープで

ぐわんぐわん揺れまくる船の中 

いやー この船 普段は酔う事なんて絶対なかったのに
この日は別格でした
45分間の熱海までだったから良かったけど 1時間45分の東京までだったら絶対ダウンしてたと思うゾ・・・
 



っと 話を戻して

持参していたガムテープで
更に更に補強補強



なんとか無事 到着しました


え?
巨体の鉄だから?



いや 確かに鉄は でっかいですが
でも

3キロの小さな子でも 本気で暴れたら キャリーはあっけなく分解します

猫は なんでそこにいれられてるか分からないんだもの
怖くて 不安で パニックになった猫のパワーは 凄いです

かつてワタシも 2回 キャリーが外れたことがあります
幸いにも2回とも 無事だったけど


それ以来 キャリーを一切信用しなくなりました




万が一 逃げてしまったら・・・・
素早い猫が逃げるのなんて 本当に本当に簡単



ましてや お届けに行った先
全く知らない土地で 迷子になりでもしてしまったら・・・・






特に 猫用 小型犬用キャリーは あっさりいろんなところが外れます
入口のドアが そのまま外れてしまったり

蓋が外れてしまったり



上下 ぱかっとはめるタイプのキャリーは
ぱかっ の部分が外れやすいので


↓ のようにぐるぐるに固定してます
(モデル ちゃとらんまる)

IMG_1225.jpg

で 入口は 閉めた後 X に ガムテープでとめてます

蓋がついてるものは 蓋もガムテープでとめます

とにかく 外れる可能性のあるとこ全部 とめます



見た目 ばっちぃので(笑)
気になる方は 可愛いガムテープでとめたげてください





今日はちょっと 口うるさいおばちゃんになってみましたさ☆









近いぞっ近いってば!! シリーズ♪


IMG_1222.jpg


IMG_1184.jpg


IMG_1183.jpg


IMG_1147.jpg


IMG_1136.jpg


IMG_1132.jpg


IMG_1111.jpg



今日の一押し!
やーーーたまんないぞ ウィンクまでしてる ジョン☆

IMG_1140.jpg







【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:2

Comment

No title

七夕の鉄。島をぬけたらしいな。まってろよ。くり w

No title

近いぞ、近いぞってばシリーズ、
猫編も作ってね。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...