RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
23
Category : WEBLOG
ゴミ袋一杯の ウンPくん


ここでは 燃えるゴミとしては出せず
浄化槽なこともあり トイレにも流せず

なので 奥~のほうに 穴を掘って
そこに捨て
豊富すぎて困っちゃう♪ 状態の 刈った草を被せ敷き詰めてる


2日に一度 そこに捨てに行くのだ
(あ もちろん敷地内です フェンスの外側)




総勢ン十頭分のウンPくんは そりゃー凄まじい量で

それを持ち
マムシが出そうな竹藪をかきわけ
蜘蛛の巣顔に絡ませながら
何度も往復する



幾ら 草を被せていても ウンPくんは そりゃー日々製造され 新鮮ほやほやなので
普通に生きてきたら 見ることのないであろう凄い数のハエたちが 群がっている



これ ほんっと 憂鬱な仕事NO1で
犬猫のもの 犬猫の為だから やっていられるけど
相手が人だったら 1日100万もらってもやりたくな・・・・
(いや 嘘つきました 100万ならやるな 笑)

でも 1日10万だったら 絶対やれない



しかも 今朝早く
ここは 犬たちも大騒ぎしだすほどの 凄い雨と風と雷で
下はドロドロぐちゃぐちゃ
もう 尚一層憂鬱






そんな中
おっしゃ!と気合入れ  頑張って いつものように捨てに行った

ミンミンなく蝉の声や
ギギだかジジだかキキだか なんかそんな感じのバッタ?(イナゴ?)の声?に混じり


変な声が 聞こえた

ここに とてもとても似つかわしくない
だけど とてもとても聞きなれた声



やめてよ
まさかね


と思うと同時に 目に飛び込んできたのは



精いっぱいの声で助けを求めながら
必死に 這って 近づいてくる


全身ハエにたかられ真っ黒に見える
小さな小さな 泣きたくなるほど小さな 真っ白の子猫





はぁーーーーーー
ただ ウンPくん捨てに来ただけなのに



今までの読んで 
猫が居るような場所じゃないって 伝わった かな?



道のど真ん中にいる仔猫とか
私道に置いてあるダンボールとか(子猫入)

もう 思いっきり想定内になってしまったけど

こんなとこで まさか子猫に遭遇するなんて思いもしていなかったので
かなりショックで しばらく 茫然自失




IMG_1458.jpg


IMG_1460.jpg




この子
凄い勢いで すがってくる

心細くて不安で お腹がすいて たまらなったんだ




人が 外から竹藪かき分け 捨てに来ようと思えば 出来ないことはないけれど
んーーー 考えにくい気がする

竹藪の向こう側に捨てて
仔猫が自力で彷徨ってきたのか

もしくは お母さん猫とはぐれちゃったのか


知る限り この家の周りには
野良で 妊娠しちゃうような子はいないけど

道を通る人と違い
藪の中一直線に抜けてこれる猫なら
もっと遠くのほうから 遊びに来ることもないとは限らないし

山のほうに行けば 知らない猫が いっぱいいっぱいいるはずだし



お母さんや兄弟たちとはぐれて さみしくって
そんな時
猫たちのウンPの匂いにつられて ここまで来ちゃったんじゃないかな




2日前には ここには居なかった
でも かなりガリガリなので はぐれてから数日はたってるはず
今朝のあの大雨 いったいどうやってやり過ごしたんだろう

きっと
じっと ただじっと 耐えてたんだね
よく頑張った




幸いなことに とても元気で
今まで来た子猫たちの中で 最高にミルクをよく飲んでくれる

いやーーこれは ほんっと助かる!
今まで 飲んでくれずに このまま死んじゃうんじゃないだろか って子が多かったから
尚のこと

こんなガンガン飲んでくれる子ばっかりだったら
一度に10頭居ても へいちゃらずら! と思っちゃうくらい(笑)





ノミまみれ 汚れまみれ ぐっちゃぐっちゃを洗って
可愛くなりました

IMG_1465.jpg








【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:3

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きっとこの子はぷーさんを見て
「神様!救い主!」って思ったのかも。
自力でここまでやってきたんだから、
素晴らしく強い子だわ。
ウンじゃなくて運をつかんだね!

No title

ぷーさん見つけてくれて有難う
ぬかるみの中うんP捨てに行ったのは神様が
小さな命助けてとぷーさんを呼んだのかも
何もお手伝い出来ないけど心から有難う***
だんだんにゃん数が増えて大変かと思いますが
お体に気を付けて頑張って下さい。
本当に本当に有難う


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...