RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
18
Category : WEBLOG
みなさま こんばんにゃ☆




よく 猫たちみんな よくケンカしないわねー と言われることがある

一時 ちょっぴりケンカが頻発したときもあったりしたけれど
去勢手術で無事収まったし

「これ あたちのカニカマっ!!」
とか言うくらいの シャーシャーはあるものの
全員が本当にうまくやっている

これだけ居るのに ほんと 凄いと思うのだ




それもこれも 元をただせば あんのお陰な気がする
癌で亡くなってしまった あん 
波浮港の主と言われていた(らしい 笑) あん
もう かなりのおばーちゃんで 野良として生き抜いてきた子だったから
ワタシには とても厳しかったけれど

こうして 次から次へと来る新入りたちを とてもとてもよく 面倒見ていた

1001an_20140917223425e57.jpg





いつも 全体を見守るように 大きく見ていた気がする
きっと みんなに

「みんな 仲良くするのよ」
「いじめちゃダメよ」

って 伝えていた気がする

DSC00379_20140917222044565.jpg





あんに育てられた きのこ軍団や たくさんの子達は
自分があんにしてもらったように 新入りたちに優しく接し

また その子達は 新たな子たちに同じように接し・・・

あんの教えは 引き継がれ・・・

DSC00397_20140917222047786.jpg





そんなこんなで この島で 保護を重ね続け
猫達総勢 72頭
ついに 犬猫合わせて総勢96頭になりました
(どーせなら 100頭にして欲しかったゼ!! )

DSC00026_20140917222041053.jpg






この夏 一気に16頭増えたのが効いたね(笑)
内15頭が子猫
これも なにやら理由がありそうなんですが それは置いといて

これからも当然 増えるハズ

お世話はね
私が動けばいいだけだから まだもう少しいけるのです
そりゃ 大変じゃないと言ったら嘘になるけど
あの時を思えば・・・・・・

DSC00027_2014091722204262f.jpg






あの時・・・・
そう
福島っ子たち第一陣が ここにやってきて 最初の1~2か月くらい・・・・

P8260261.jpg





朝起きると ケージの中で
十数頭が ウンPおしっこまみれ

小型犬なら まだしも
30キロ級のみるおや ぴーちゃん(でぶちん)達のそれは
量だって桁違いで
果たしてこれは 元通り綺麗にすることができるのか?!ってな感じで

最初にその光景を見たとき ワタシはしばし 呆然と立ち尽くしたもの

P9030359.jpg




ご飯を食べれば 下痢P
病院に連れて行こうとすれば がぶりんちょ
放牧出し終わって 戻そうとしても 遊んじゃって遊んじゃって 捕まえるのに30分くらいかかる
夜になれば 寂しいよーーーと 泣く

P1000036.jpg





トイレはし放題で ケージも床もびしょびしょぐちゃぐちゃ
ドッグフードのボイコットは当たり前 (ご飯=米をくれ!)
思いっきりケンカしてしまったり
無表情だったり

P1000040.jpg






どうしたら ご飯を食べてくれるのか
何をしたら がぶりんちょされてしまうのか
どの子はトイレが我慢できて どの子がダメなのか
どうしたら 泣かなくなるだろう

P1000083_2014091722230003d.jpg






そして

何をすれば
笑ってくれる???

P1000041.jpg



犬たちも 何が何だか分からなかっただろうけど
ワタシも どうすればいいのか 手探りで 本当にゼロからのスタートだった

最大時 うちの子入れて 犬38頭いたんじゃないかな

普通の元気な子なら まだしも

ある日突然にして 飼い主が いやそれどころか 町中から人が消えてしまった中
ビニール袋やアイスの棒まで食べて 必死で生きながらえてきた子達


大変とか しんどいとか そんなの通り越して
ワタシは誰? ここはどこ? 状態(笑)

その時 学んだのだ
こーゆー時は 
心を無にして ただひたすら 動く!動く!動く!

P1000062_2014091722223927b.jpg







去年 土砂崩れの後 椿軍団一気に15頭増えた時も 

あれを乗り越えてきたんだから このくらい大丈夫!
そう思えた

最初にあれだけの経験をしたことは
本当に貴重な財産になってるのです

P1000066.jpg








話が大きく脱線しましたが☆

そう
あの時と比べたら 
まだまだ
まだまだ いける

P1000086_201409172223029a0.jpg






忙しさだけ考えたら 今のほうが全然忙しいんだけどね
でも今は ある程度の形が出来ているところに 迎えればいいだけだから
ゼロから始めなきゃいけなかった あの時とは 精神的に大きく差があるのです

P1000110_20140917222303ca7.jpg





ただ ワタシが頑張っても どうにもならないことがある

P1000121_20140917222304fae.jpg





今までワタシは 福島の被災犬と 被災猫(てんちゃんファミリー)
ここでの土砂崩れの被災猫(椿軍団) 
この子達のご支援をお願いしてきました


島猫たちに関しては
なんとか自分でやっていこうと 思っていました

P1000123_20140917222317566.jpg





まあ そうは言っても
子猫を拾ったといえば ミルクを送ってくださる方がいたり
ずーーっと仔猫用フード専門に 送ってくださる方がいたり
なんだかんだ やっぱり皆様に支えられているのですが

基本的には 自分でやる というスタンスで来ました

でも さすがに これ以上は 難しい・・・

P1000140_20140917222318a72.jpg








だけどね・・・・・・・




やりたいんです・・・・

DSC00382_20140917222045ac2.jpg







自分の子が亡くなると 思います

もう嫌だ
こんな思いをするのはもう嫌だ

ワタシはそうはならなかったけれど
もう飼いたくない と思う気持ちも とても理解できるのです

P1000176_20140917222112cf5.jpg





保護した子を亡くした時は 違う
特に 野良猫で 理不尽な亡くなり方をしなければならなかった子達

P4100063.jpg





ガリガリに痩せ細って逝ってしまった ごろえもん

傷だらけで 命を落としてしまった ねお

外傷性の水頭症で 最後は休みなく訪れる発作に苦しみながら亡くなった じゃいこ

頭の皮が剥け めくれあがり 20針も縫って・・ でも力尽きてしまった
まだへその緒が付いたまま 生まれて僅か数日の命だった なお

P1000183_201409172221135af.jpg





なおが 必死でペットボトル湯たんぽにしがみついていた姿が 目に焼き付いて離れない・・・・

彼らが亡くなると 思うのです

もう嫌だ
もう二度と こんな思いをさせるのは嫌だ!!

その想いに 突き動かされて 堪らなくなる・・・

(↓ なお)
P1270016_20140917223426433.jpg






好きで勝手に保護しているのだから 自分でやるべきだと
その想いと ずっと葛藤してきました


これは ワタシの我儘なのは 分かってます
でも

これ以上は 自分では世話ができない という限界ギリギリまで
頑張りたい!!

P4100047.jpg





ただただ受け身の保護ばかりをしていても 先が見えないのも分かっています

そうならない為に出来ることを・・・

この11月に みなしごさん(犬猫みなしご救援隊)が来島し
150頭もの猫の 一斉避妊手術を 行ってくれる予定です

これだけ大量の猫が居る現状で 150頭手術したところで
すぐには 目に見えて変わりはないかもしれない

でも 150頭のうちの70頭が♀だとして
1年で 1頭が8頭子供を生むとして 8x70=560頭
これが 5年続いたとすると・・・2800頭
単純計算でも これだけの子が 産まれてしまうのを避けることができる

これが 5回10回 続けられていければ・・・・

いつか 今とは違う島猫の姿を 見ることが出来るはず!




だからこそ 今 もうひと踏ん張り 頑張りたいのです






我儘を 言わせてもらっても いいでしょうか




福島っ子 椿軍団の被災犬猫に係わらず
島猫 島犬
いや
これから先縁あって ここの仲間になる子達 みんなのご支援を
お願いさせてもらっても いいでしょうか
(もちろん けいちゃんはじめとする 自分の家の子6頭は除きます)




どうかどうか よろしくお願いいたします

DSC00954.jpg














【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:19

Comment

No title

今、約50キロ ドッグフード送りました!!
びーちゃんから 頼まれた。

がんばれー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にゃんこ、いつのまにか72頭になってたのですね。
お世話の大変さはもう、想像もつかないです。
本当なら、こないだのブログで書かれてたように預かりとかできればいいのだけれど…。
なかなか思うようにいきません。
私も気持ちだけしかできないけれど、応援し続けます。
急に季節が進んでしまってるようなので、ご自愛ください。

みなさんと同じく。

支えたいのは、pooさんの想いです。

当然です

他の皆さんと同意です。
ぷーさんの良い様にお使い下さい。

たった二匹の猫ですら
月にすれば相応のお金が掛かります。
それが100頭近いと思うと...

細く申し訳ありませんが
長く応援させて下さい。

みんなぷーさんちの子たち。
同じように思って応援しています。
私はニャンコと暮らしたことがないので
なんとなくワンズびいきでしたが、
ぷーさんのブログを読むうちに、
ニャンズの魅力もわかってきました。
みなしごさんの来訪で、大島のネコを取り巻く環境が
少しでも変わるといいですね。

No title

毎日お疲れ様です
皆さんのおっしゃるようにどの子の区別なく
使って頂ければと送って居りますので
必要な所にお使い下さい

本当は一匹でも里親になれたら良いのですが
家には老若合わせて5ニャん保護しておりますので
また私も73歳と年齢もあり無理
ごめんなさいね、いつもほんの少しですが
長く応援させて頂きますので頑張って下さい

11月にはみなし子さん来てくれるのですか>>
良かったです、少しは島の皆さんの意識も変わるかも知れませんし
自分の家の猫だけでも避妊去勢しなければと考えてくれるかも?
少しでもプーさんの負担が減り不幸な子が出ません様に祈ってます。

プーさんお体大切に****

もちろんですよ。

最初からどの子にとか考えていません。
些細なことしかできなくて申し訳ないと思っていますけど
「ぷーさん」への支援だと考えてください。

もちろんですよー

他の方も書いていますが私もそのつもりですよ♪
POOさんの意思を尊重したいですが、限界ギリギリとか追い込まなくたっていいんです
もうすでにすごいことしてるのみんな知ってますよ
余裕があるうちにこうやっていろいろ
みんなに発信してくれるとうれしいですー☆

No title

pooさんを知ったきっかけは、てんちゃんファミリーだから、どうしても福島っ子ひいきだけど、でも、POOさんとこに来た時点で、みんにゃ一緒。
どこの子って区別するつもりないです。
必要なものを必要な子に。
それでいいと思います。

思い出したようにしかお送りできてない身でなんですけど。(^^ゞ

No title

そんな風に線引きしていたんですね
知らなかった・・・
プーさんのお世話している子は
どの子も皆同じだよ!
ささやかながらも ずっとずっと応援隊の一員であり続けます
お身体大切にね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちろんです!
そのつもりです!!
でもでも、お体ご自愛くださいね。

応援しています。

本当にあたまが下がります

本当に、たくさんの命の為に、尽くされてきたのですね、96頭、すごいです。天国に行った子たちも、皆かんしゃしてると思います、また、今現在元気で居る子たちももです。
私は癌で、愛猫の里親探しも、ちゃんとできず自分の情けなさに、涙しかでなかった、まだ、候補だけですが、岡山県の方でお願いしようと思ってます。体調が悪いので、来月は、緩和ケア病棟に入る予定、体動かないから、応援しかできずすいません。これから、ご活動を遠くから応援しています。岡山県倉敷市のトムママ

もちろんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...