RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルーキー 厨房ブリーチ 5kg[業務用キッチン漂白剤]
価格:818円(税込、送料別) (2017/9/1時点)












幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.11
16
Category : WEBLOG

マンハッタン
     作 猫's

2014111402.jpg

トイレのドアの板を バリバリと剥がして作ったニャ!!







みなさん お待たせしました!
野良猫一斉避妊手術 終わりました!



とは言ってもですよ
実は この期間 ワタシは1枚も写真を撮っておりませぬ


初めての この経験を
とことんじっくりと 噛みしめたかったので カメラを持つことを控えていました

なーーんて言うと かっこいいけどさ
ほれ
どんくさ子ちゃんなワタシのこと
写真撮りに夢中になってたら 猫逃がしちまった~!
なーんてことになったら 洒落にならないじゃない?



みなしごさんのブログで 中谷さんが詳細アップしてくれているので
是非そちらを ご覧くださいませませ!!
(なんとゆー 他人任せな!)


http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/41210183.html



http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/41264845.html






2日間で 約二百頭の手術を行いました

「50頭しか集まりません・・・・泣」
そんなことになったら どうしよう・・・・・
大島のみなが 一番心配していたことだと思います
夢にまで見たと言ってましたもん

これだけの成果が残せ
きっとみんな 涙出てくる思いだったと思います

本当に本当にお疲れ様でした






先生方は ずっと立ちっぱなしの 切りっぱなしの 縫いっぱなし
凄いです

金儲けでもなんでもない
1匹でも多く 手術をし 不幸な命を減らしたい
ただただ その思いに突き動かされて動いている

ワタシが渇望していた 医者魂を見た気がしました








次の日には 広島の小学校で 授業をしなければならない 中谷さん
船の時間.に 遅れるわけにはいかない

そんな中
船の出るわずか1時間半前まで 猫の捕獲に走り
最後の最後に1匹捕獲し

手術会場に駆け込み
麻酔を打ち
手術を行い


「あと○○分で出発ですっ!!!」と 声が飛び交う






なんというか
久々に
本当に久々に ぴりっと 身が引き締まった この感覚が
なんと 心地よかったことか






手術をしてくださった 先生方
そして みなしごの中谷さん 田原さん 小谷さん うみさん
千葉わんの扇田さん
言葉にできないほど 感謝しています





今回 これだけの頭数を手術することができて
大成功と言えるのだと思います

でも
大成功と 喜んでなんて いられないのです






ごくごく一部の地域の
しかも ごくごく一部の餌場の猫たちだけで
今回 これだけの数が集まってしまったんです


この期間中も あっちにも こっちにも目につく 野良猫たち

うちのある 南部の方ももちろん
一切と言っていいほど 手を付けていません

それで この数

山に居ついてる 猫だっている

いったいこの島には どれだけの数の猫が居る・・・・?



気が遠くなるほどの 月日がかかると思うけど

ただ
ここは離島

猫が海を泳いで 流れ着くことはない 離島

ってことは
人が あきらめず へこたれず 頑張り続ければ
終わりが見える ってことだよね?



なら 簡単やん!
あきらめず へこたれず 頑張り続けるだけっしょ!


と 思ったのでありました☆






多くの島の人たちが これを見て うちも・・! と思ってくれるといいな
いやいや
島に限らず

多くの人たちが 足を踏み出してくれるといいな

















そんなこんなで
元の場所に戻せない子たちが わらわらとやってきました





ラーメン屋さんに ご飯をもらっていたので

命名
羅王

P1000588.jpg

シャー!シャー! しまくっているので 強いのかと思いきや
実は すんごいすりすりくんで めちゃくちゃ 名前負けになってしまったーー

この子は 断尾しました






断脚した子
我が家には 三本足の しおっち(しお) が居る
しお とくれば・・・・

命名
さとうくん

P1000587.jpg

ごろにゃ~んっ子です





山に捨てに行くと言われ保護したはまぐりちゃんも 断尾しました
しっぽが180度曲がっていたので。
電気コードが引っかかって 取れなくなった挙句
電気がビリビリ~ なんてことがあったりするんだって
考えてみたこともなかったけど 言われてみれば 確かに。
その場で 断尾をお願いしました




断脚 断尾くんたち みんな 元気元気です




中谷さんを流血させた子

命名 
ゆりちゃん♪

P1000586_2014111422463156f.jpg

まだちょっと ぐじゅぐじゅちゃんだけど
ご飯がっついて お腹ぽんぽこりんになってるので 大丈夫




他の子もみんな 人が平気な子ばかり


結局 いまだに
歴代最高びびりにシャーシャーっ子は おかーしゃんなのである☆











もう
みんなの気持ちは
次の一斉手術に向かっています






長々と ブログを放置してしまい 申し訳ありませんでした!

これからも ますます気合入れて頑張りますので
どうぞ よろしくお願いしまっす!!







【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:4

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした

慣れない現場で
皆さんとても疲れたと思います
準備から片付けまで
ありがとうございました。

でも、何故かTNRの疲れって
心地よいですよね😸

大島の猫達全てが桜の花びら耳になる事を願っています🌸

ゆりちゃん元気そうで良かった
中谷さんに捕まった時は
“ぎゃ〜助けて〜
黒いおばちゃんに殺される〜”って
大騒ぎでした😸

お身体に気をつけて下さいね
また会える日を楽しみにしています

お疲れ様でした

本当にお疲れ様でした。

そして新入りニャンコたち。
相変わらずのネーミングセンス(笑)
羅王…無意味に強そうだ。
皆元気に逞しく島猫への日常に戻れますように。

おつかれさまでした!

中谷さんのブログやぱす蔵さんのブログで、大成功だったこと、拝見しました。
予約をオーバーしちゃうくらいの猫さんたちが集まったこと、それは、そういう意識を持つ人がそれだけいたということ。
数の上ではまだまだなのでしょうけど、第一歩としては大成功ですよね!!
えさやりだけさんや役場の方の意識も、もしかしたらちょっとは変わった?
島全体にこの考えが浸透して、猫にも人間にも優しい島になりますように!


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...