RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
11
Category : WEBLOG

ぼけぼけボケ子ちゃん なすの周りには
いっつも ニャンズが

P1000099_20150111231421a6d.jpg





この おボケちゃんなとこが ニャンズを魅了 というか
安心させるんだろうなー
なんとなーく 分かる気する

P1000327_2015011123143563b.jpg







なんだか 同じ匂いを感じる さんちゃんと ぴょんきち
来てすぐ もしかして一緒に出来るんじゃないか?? と思って試してみたら

大喧嘩勃発(笑)

DSC_0114.jpg






それ以来 一緒にしてないんだけどさ

ほら
それまで 凄まじい敵対関係にあって 喧嘩を繰り返してた不良同士が
なんかのきっかけで 親友になっちまった~~

とか あるじゃない?
あーなれる可能性が あるような気が したりしなかったり(笑)

DSC_0130_20150111231402332.jpg











保護して 2年が経ったおかーしゃん
相変わらず 三段ケージの三段目 マイホーム大好きニャンコだから
いつ写真撮っても みんなこのアングルだ(笑)

P1010497.jpg





人間だけじゃなく 猫も苦手なおかーしゃん
同じくびびりっちな かえでちゃんとよもぎちゃんとかだと まだ平気だけど
それ以外の子が近づいてくると 体を固まらせてしまうおかーしゃん

(↓これ 全然別の日ね)

IMG_0329.jpg







野良猫時代からそうだったんだよ
ご飯をあげに通ってた 数か月

おかーしゃんポイントが 二か所あって それ以外の場所で見かけたことがない

毛づくろいをしてる姿も見たことが無ければ
くつろいでるところも見たことがなかったし
鳴声を聞いたこともなかった

二か所の おかーしゃんポイントで ただじーっと 体を小さく小さくして
他の猫が寄ってこないように ただ時間が過ぎるのを待っている

そんなおかーしゃんが たけちゃんとしんちゃんを生んで育てて
生き抜いてこれたのは



食いしん坊だったから!!











ワタシは 元来 ずぼら大王のくせに
犬猫の為なら えーんやこーら!  
なので
自分の為には 一ミリたりとも動きたくないっ! 

だから この数年 焼き魚を食べていなくって 
(だって 焼くのがめんどくさい!骨取るのがめんどくさい!)

でも なんだかメチャクチャ ほっけが食べたくなって
チン!したのだよ (←網で焼くなんてめんどくさい!)

まあ ニャンズが興奮するであろうことは 当然予測できたのだけど

な!なんと!!!
おかーしゃんが!!

三段ケージの 二段目に降りてきて

ニャーーーー!
ほっけ 食べるニャーーー!
ちょうだいニャーーーー!

と すさまじいアピールを!!

初めて聞いた声は なんとまー可愛らしいことか!(笑)



そりゃもう あげましたよ
ぷりっぷりのとこを たんまりと☆

DSC00967.jpg




いまだ まだまだ人馴れしていない おかーしゃんだけど
ゆっくりゆっくり 猫一倍ゆっくりとだけど

2年前とは 全然違う

横になって 寝れるようになったし
ケージの掃除の時は 自分からどくようになったし
隣に猫が寄ってきても 固まりながらも逃げなくなった (←これが一番うれしいやね♪)


これからもきっと
みんなよりゆっくりとかもしれないけど
絆は 深まってくんだろな





【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:3

Comment

No title

うふふふーーーー
同じ人が居て良かった
実は私もレンジでチンなのです。

今不思議なお皿と言うのが有りますので
便利ですよね、とか言っちゃって本当は
ガスの無い家なのです???
でもおかあしゃんチョウダイニャー言えて良かった

なすちゃん本当に穏やかだから誰にでも
好かれるのですね

明日も寒い様ですにゃん子ちゃんもワンちゃんも
プーさんも体調管理気を付けて下さい。

No title

pooさんたら…ほっけをレンジで…
せめてフライパンで焼きましょうよ~
えもいわれぬ香ばしさですわよ
他のねこたちも寄ってきちゃうかも?
そしたらおかーしゃん逃げちゃうかしら?

なすちゃん♥

いつもブログ拝見させて頂いております!
なすちゃん久しぶりに見たら、いつのまにお顔がずいぶん白くなりましたねー(>_<)
我が家のわんこも白っぽい毛色なので気づきませんが9歳なのできっと着々と年老いているのだろうなぁ。と切なくなります・・・。
これからも陰ながら応援しております。
そしてわんこ、にゃんこの幸せを心から祈ってます。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...