RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















わんこの為に出来る事!


たかがこれっぽち・・いやいや!されどこれっぽち!
その1枚のコインで ワンコに笑顔を送りませんか!

幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
30
Category : WEBLOG
** メールをくださっている 皆様へ
メールソフトの設定に 手こずっております(やっぱり・・・・泣)
お返事 もう少しお待ちください!ごめんなさい!!**



10年以上ぶりに デスクトップパソコンにした
だって ノートパソコンは 脆すぎるんだもの・・・


「なに言ってんだい!
さんざんこき使った挙句
時に猫のベッドになり ディスプレイにクワガタが出現させられたり
時に猫の爪とぎになり キーボードがまるで歯抜け状態にさせられたり
それでも頑張ったオレを責めんな!」 byぱそ太郎




ははは・・・(汗)
その通りデス


というわけでっ!

ジャーーン!
どうだ!

P1030506.jpg


ワタシってば 天才かも☆(笑)

でもきっと ワタシのことなので
閉めないでそのまんまどっか行っちゃったりするんだきっと

なので!
メールくださった E.Sさん!
メール設定完了したら メールしますので、よろしくお願いします!





前のパソコンを修理に出したら 数日後 電話がかかってきた

「これは 修理不能です
以前 ココアをこぼされましたか?」

!”!#$%&’()=~!!!!



なんとまあ!
何か飲み物を・・・とか 液体を・・・とか言わない? 普通
それが ココア! ピンポイントすぎるだろっ!

そして凄いことに まさにビンゴ!!!



こぼしたのよ そりゃーもう大量に
もちろんこぼしたのは ヤツらだがね(笑)
まあ そういう状況下に置いたワタシの責任

でももう 半年も前よ?

P1030398.jpg



「とてもうまくこぼされましたね」
 ・・褒められてんのか? 笑



「こぼし所がよかったので 今まで使えていたのでしょう
でももう 中は錆び錆びで 糖分で基盤がくっついてしまって
ショート寸前でした 火事にならなくてよかったですね」



ははは(汗)



見た目には なんの変りもなくて
でも 半年の間に ぱそ太郎の中は 着実に蝕まれていたわけだ



パソコンならいい
買い換えればいい
お金はちょっと大変だけど
設定もちょっと大変だけど



でもこれが 犬猫だったら



劣悪な環境から ようやく救い出すことができた!
ああ よかった
もう大丈夫だ


一見 そう見えて
でも
違うんだ

体の中に入った悪者は
少しづつ 着実に体を蝕んでいく


だから
大事にしないとね















エイズ
白血病
肝疾患
骨髄疾患
溶血性貧血

これらがまとめて そらっちを襲い
病院通いをしていました
インターフェロンを 打って 打って それでも徐々に体は弱り

そのうち
そらっちのそばに だいち(兄弟猫)が張り付くようになりました
(右下そらっち 左だいち おまけの右上ぼしゅ)

20160321_145717.jpg




先生と相談して 可能性のあることは 全部してもらいました
だいちの血を 輸血もしてもらいました

ggggg.jpg





それでも
遂に

白血球が ゼロ になってしまいました
ゼロ・・・・?
幾ら馬鹿なワタシでも それがどれほど異常な状態かくらいは分かる
ゼロって 人間だったら 無菌室に入らなければならない状態・・・・






そして・・・・・・・・・・・・・・・・





点滴も 給餌のチューブも 全て抜いてもらいました

あとは




静かに 命を全うするのを 待つのみです







そらっちと だいち
二人でいるところを あまりみたことがありません
どんな猫とも仲良くできる子たちだったから
この子たちの周りには いつもみんながいたから


でももう そらっちは
みんなから 遠くに遠くに 行こうとします


そして そんなそらっちのそばから
だいちが 離れようとしません

ずっと 

ずっと

P1030435.jpg






言葉が話せないのをいいことに
犬猫動物たちの周りに渦巻く風は 真っ暗闇で

でも 

その渦の 中心にいるこの子たちは

いつだって


まっすぐで

愛に溢れていて






だから
せめて
この子たちのために 

悩み 苦しみ 悲しみ 後悔し もがき続けることから
 
逃げないであげたい

そう思う




しっかり 病院で診てもらうことができて
良かった

本当に良かった







今回 しみじみと 思った

ワタシは
500頭1000頭と たくさんの犬猫を 保護 したいわけではないんだ





そらっち だいち はなちゃん みどりちゃん
しめじーにゃ ぼしゅ ふくまん ここに居るみんな

そして これから出会うであろう
xxくんや ○○ちゃんや □□じーちゃんや △△ばーちゃんや みんな

目の前の 一つ一つの命を 大切に

そうしてあげることが 出来なかった子たちの分まで



そして 最後に振り返った時

それが 100匹よりも101匹  200匹よりも201匹 だったら

いいな と 思う





そらっち
可愛かったなあ

P1000140.jpg



へそ天大魔王

P8150135_20140826234149a62.jpg




そうだ
ぴょんきちのことが 大好きだったんだ・・・・・

P3160168_20140320221010de8.jpg







ガッツだぜい! byそら

DSC00308_20160330031324d46.jpg





そうだ
ガッツだ
がんばろう





ご飯を食べるとき
電車に乗るとき
歯を磨くとき
散歩に行くとき

そんな ふとした時に

「そらっち 穏やかにね」

と 
想ってやってもらえたら うれしいです








【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:9

Comment

そらっち…

そらっち…
どうかどうか穏やかな時間がゆっくりと流れますよう…
そらっちのことを想いながら感じながら過ごしたいと思います。
だいち!!そらっちのことよろしくお願いね…

ああ、なけてしまう。
そらっち、かわいいかわいいそらっち。
命の限り、共に生きましょう。

No title

ぴょんを好きだった…そうだったそうだった〜♬
原因が分からず命が終わってしまう事ほど悲しいことはないと思います。痛くないよう、辛くないよう、穏やかに穏やかに…そらっちは幸せだったと思います。ありがとうございました☺︎

No title

そらっちとぷーさんの穏やかな時間が続きますように。
祈っています。

No title

そらっち のこと祈ります
だいちくん ありがとう

かわいい そらっち、みんなから愛されてるね
世界中探してもどこにも居ない そらっちはそらっち、他のみんなもそう
かけがえのない存在で 100頭の中の1頭にすぎないわけでは絶対にないと思います。

去年2月の大島時代のブログで ぷーさんが、この子たちを 守らなきゃ 守らなきゃ って。。。
幸せいっぱいの猫団子  そらっち や てんちゃん のまわりには いつもたくさんの猫たちでした。

 

あなたのへそ天のおおらかさは忘れることはありません。柔毛のきらめきも。
暖かな風が吹き、日差しもぬくもりが増すこの日々、どうか穏やかにお過ごしください。

No title

ただただ、涙です。
ぷーさん、本当にありがとうございます。

そら大好きだよ!
そらが苦しまないように心より祈ってます

No title

ぱそ太郎、頑張りましたねえ。
どうかぱそおは大切にしてあげてください。

そらっち…。そうですか…。こんなに小さかったのに、あんなに大きくなって、へそ天大魔王になって。
ただただ穏やかに緩やかに、そらっちなりの猫生を生きることを祈っています。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...