RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
15
Category : WEBLOG

こんばんにゃ☆

今日はまるちんの里親さんご夫婦が 遊びに来てくれました
旦那さんの膝で 安心しきって爆睡しまくった だいちくん

P1000403.jpg





まるちんは 今からもう 7年前? (いやーーー時の過ぎるのの早いこと!) 里子に出た子
一昨年 亡くなるまでの 愛されまくった その密度の濃い犬生は
間違いなく幸せだった まるちん

こうして 年月を経ても たまーーにしか会わなくても
心が通じ合える関係で居られることに 感謝
その間を 取り持ってくれた まるちんに 感謝





====================================




唐突ですが

ワタシは 絶対に 自殺はしませぬ (ナンナンダ!)
なので
もしもしもしも ワタシに何かがあったならそれは
事故か事件です

ついでに
ワタシは この子たちを置いて どこかに逃げたりもしませぬ
なので
もしもしもしも そんなことがあったならばそれは
事故か事件です

更についでに
「もう疲れたわ・・・この子達さえいなければ・・・」 なあんて
家に火をつけたりもしませぬ
なので
もしもしもしも そんなことがあったならばそれも
事故か事件です


「おばちゃん・・・・・推理小説の読み過ぎにゃ・・・」

DSC01162.jpg


「でもさあ たけちゃんまん
謎を解き明かしてくれる
金田一幸助も 明智小五郎も 名探偵ポアロも居ないんだよ?」




「・・・・なあに・・しろちゃん その冷たーーーい視線は・・・・
考えすぎだって??」


「違う!古すぎて話にならないにゃっ!」

DSC01172.jpg




「うそうそ? だって 金田一幸助で育ったもん!」

「なになに? こーちゃんまでその 冷ややかな視線は・・・・・」




「言いたきゃないけどさ やっぱ 確かに 古すぎだと思う・・・
みんな きっと ついてこれないよ・・・」


DSC01298.jpg



いや。こーちゃん お言葉ですが 多分ね
きっとみんな ついてこれてると思う!(キッパリ!笑)








====================================


ひろぴょんを 覚えていますか?
大島で 里子に出たひろぴょん

この春 お空に旅立ちました

20120725hiroshi_20160615025538d15.jpg




家から ものの5分とかからないところに里子に出たひろぴょん
よく お散歩する姿を見かけたっけ

パパの 良き相棒だったよね

パパが保護した子猫と 仲良くなって 家族になって
とても穏やかになって 本当に幸せそうだった

P1000015_2016061502552712f.jpg








セナンを 覚えていますか?
ベートーベンそっくりで べんちゃんと命名したはずが
里子に出て こんなに可愛らしい女の子になった セナン

image.jpeg




セナンも お空に旅立ちました

IMG_1017.jpg



スタバが大好きだったセナン(笑)
送ってもらう写真は 愛がこぼれ落ちてきそうで キラキラしていたっけ

image2.jpeg






里子に出たときは 既に10歳超えていたであろう ひろぴょん

フィラリア陽性で乳腺腫瘍があったり たくさんの病気があった セナン




でも
どちらの里親さんも それらを全部分かった上で 全てを受け止め迎えてくれた

持てる愛情の全てを注いでくれた


別れはそりゃ 確かに悲しくて辛いけど
残された人間は 特にね

でも
ぬくもりの中 一杯の愛に包まれて旅立てた2人は 間違いなく幸せだった

素晴らしい犬生を 与えてくれたことに 感謝します









そして
これは 書こうか書くまいか とても迷ったのですが

大島時代の4年間 この子の笑顔があったのは みなさんのお陰
支えてくださったみなさんには やはりお知らせせねば・・・と思い・・・



ピーター(でぶちんにゃー) の お母さんから
ピーターが 昨年亡くなっていたと 連絡を頂きました

悲しいけれど
もしかするとこれでようやく ピーターは 家族のもとに 戻れたのかもしれない

DSC_0031_20140604235800c47_2016061502554421f.jpg

201204232_20160615025541358.jpg

2012050613_201606150255431a0.jpg

201201143_201606150255402d1.jpg

PC240086_2016061502552996e.jpg





お空の向こうは きっととても 賑やかだ













====================================


毎度恐縮です
アマゾンの ほしいものリストに 必要なものを載せさせて頂きました
どうぞ よろしくお願いします

ほしいものリストからご購入の際、ギフト扱いにして頂くと
こちらに ご注文頂いた方のお名前が表示されます
分かりづらく、ご面倒おかけしますが、何卒よろしくお願いします














ほしい物リスト以外から 物資を送りたいというご意見を 多くいただきました
ありがとうございます
ヤマト運輸のみとなってしまいますがご了承ください
下記までお願いいたします


≪〒270-1136
035-330 ヤマト運輸我孫子天王台センター留め
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫


備考欄に 「到着後要電話連絡」 と ご記入ください









 【ご支援金振込先】
   
   ゆうちょ銀行 10170-74457591
   東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島
   (ヒガシニホンダイシンサイイヌネコレスキユーイズオオシマ)
   

   他金融機関からお振り込みいただく場合は
   ゆうちょ銀行   
   店名 018 (ゼロイチハチ) 支店
   普通預金
   口座番号 7445759





よろしくお願いいたします





【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:8

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

でぶちは誰かそばに居てくれたのでしょうか・・・
それとも一人ぼっちで逝ったのでしょうか・・・
みるおやころ、ジョン、ぴょん、さんちゃん、ころ2、たろうちゃん、もか・・・
みんな5年間頑張って来ています。
みんなどうしているだろう?



No title

みんなの笑顔
たくさんの愛に包まれて、しあわせ だったね
お空でも 他のコたちと笑い合って いてくれたら素敵です

本当に、人の心や気持ちって とてもエネルギーがあると思います。 愛情や感謝の気持ちはもちろん
正反対の負の感情も・・   向けられた時は気づいてしまいます。
ぷーさんと仲間たちを 護ってくださいと お祈りしますね
  

No title

だいちくん、あんよおっ広げて爆睡ですか。
まるちんパパのお膝はちょうど良いベッドだった様ですね。まるちんパパさん、足痺れませんでしたか?

ひろぴょん、セナンちゃん、いつも載せられる写真はキラキラピカピカしていて幸せで溢れていて、ああ幸せに過ごしているんだなと思っていました。
…そうですか、お空に駆けていきましたか。きっと背中にご家族の愛を背負っていったんでしょうね。これからは空からみんなを見守っていてね。
そして、ピーちゃん。でぶちんにゃー、ピーターちゃん、ガブリエル。
大島で他の子の騒ぎも気にせず、pooさんに撫で撫で攻撃してましたね。半年以上掛かったけれど、お母さんが見つけてくれた時はどれだけ嬉しかったか。そういえば、みるおもピーちゃんが縁でご家族見つかったんですよね。あれは奇跡的でした。
そのぴーちゃんもお空の仲間になってしまったのですか。残念です。
そういえば、ぴーちゃんが齧っているガム、写真を頼りに探してうちのワンコに与えたっけ。全然食べてくれなかったけど。あの時はまだ私の母も元気だったなあ。
5年は長いですね。

それからpooさん。pooさんのお気持ちはよくわかりました。
でも、だからって抱え込まないでくださいね。たまには弱音吐いてくださいね。「〇〇がフロントライン素直につけさせてくれない!」とか「△△がご飯食べすぎ!太り過ぎ!」とかでもいいですから。
毎日良いことばかりじゃないのは当たり前なんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寂しいですね。

ぴーちゃんは最期は栃木で迎えたのかな。愛情を注いでくれる人やお世話してくれる人たち、たくさんの犬の友達に毎日囲まれて、楽しい日々を過ごしたと思います。そして今はぷーさんの言うように、家族のもとに戻れたのだと思います。何が起きても全てを受け入れ、いつも穏やかで優しい笑顔でしたね。ぴーちゃんの笑顔の写真、保存させていただきます。

ぴーちゃんのことばかりでごめんなさい。

了解しました
ぷーさんのお気持ち十分に伝わりました。
ぷーさんは絶対に何があっても自殺はしないし、愛しい子たちを置いて何処にもいかない事は知ってます。
これから、ずっとぷーさんを見守っていきます。

No title

ひろぴょん、セナンちゃん、でぶちんにゃー、懐かしい名前ですね。みんなお空に旅立ってしまったんだ。震災で大変な目にあったけど、残りの犬生は幸せいっぱいでよかった。ただ、でぶちゃんは、結局、ご家族のもとには戻れなかったのかな?5年という歳月は、犬にとっては長いですね。みんな、あっちで元気に駆け回っててね。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...