RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















わんこの為に出来る事!


たかがこれっぽち・・いやいや!されどこれっぽち!
その1枚のコインで ワンコに笑顔を送りませんか!

幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
08
Category : WEBLOG

友達が 子猫を保護しました
手前の小さな二匹ね 奥の大きいのは違うよ☆

DSC_0136_20160708233053d7c.jpg



なんだか 自分だけが主役の気分になってる茶トラ(笑)

DSC_0141_20160708233054ff5.jpg



二匹とも女の子です
人慣れOKだそう

お問い合わせは
poo☆wan.180r.com まで
(↑☆を@に変換してください)

IMG_0423.jpg






=====================================

愛護センター=殺処分をするところ 汚い 暗い 等々
イメージが あると思う


ワタシがかつて行ったことのあるいくつかのセンターも
そんなイメージだった

つったって もう 大島に行く前だから 5~6年以上前のこと
今は変わっているかもしれないけれど





そんな センターのイメージを 大きく覆しているのが
千葉県柏市の 柏市動物愛護ふれあいセンター
ここは 柏市単独でのセンター
処分もここで行われるけど ガスによる処分機はない
センターを作るときに ガスによる処分はしないしたくないと設置しなかったのだ
処分するためのセンターではなく 命を救うためのセンター


センター内は とても綺麗
匂いも一切しない



びびりっちな猫

P1030862.jpg



びびりっちな猫parat2(笑)

二匹とも 里親さんになってくれる人を探しています

ケージ内の掃除も完璧 綺麗

P1030861.jpg





多くの場合処分対象になってしまう老犬も ここでは違う

処分 を考えるのではなく
まず 生かす 生かすためにどうするか




たくさんいる子猫たちも とにかくできうる限り里親さんを探す!
期限が来たから はい処分 みたいなことはない
可能な限り頑張る




この子は はちべえの兄弟
可愛いのなんの!
なんだか一人で コロコロ遊んでいたよ(笑)

P1030864.jpg



ガンバレ!
里親さんになってくれる人を探しています

P1030865.jpg











=====================================


ここで 一息
今日のとけちゃん♪
とろけだし始めたところです☆

P1030879.jpg



とけちゃんの傷は 基本 自然治癒を目指します
それが難しそうな場合は また対応を考えます

P1030880.jpg


=====================================







こうして 日々の体重や
処方した薬やら注意点やら こと細かに記載され

まるで  病院の入院室のよう

P1030873.jpg





もちろん 授乳が必要な子猫が居るときは
みなでひたすらミルクやり

ああ!この子! ちょっぴり ぽんっちゃんに似てないかい?
将来ああなるのか?(笑)
可愛いなあ

P1030868.jpg




子猫たちも きっちり世話が行き届いているのが一目瞭然

この二匹なんて もう 人の姿見ると
ニャーニャー ニャーニャー 

P1030869.jpg




おばちゃん! 遊んでニャ! 

P1030870.jpg





黒やさびの子は 人気が低いんだって
人気ってねえ・・・・
人種差別じゃないかいな(苦笑)
P1030871.jpg




この子も すっごい可愛かった
懐こくって

ここに写真を載せた子たちは全員 里親さんを募集しています
詳細は
柏市 動物愛護ふれあいセンター

P1030872.jpg







頑張ってはいても 処分を避けられない子も ゼロではありません
センター配属の獣医さんが 注射での処分を行います

それが 簡単なことだと思いますか?
動かないように抱きしめて 自分の手で殺さなければならない


しなければいいじゃん
やめればいいじゃん

そんな 簡単に片づけられる問題じゃない



センターに入ってくる子たちは 具合の悪い子も多い

朝 ドアを開ける瞬間に
「どうか 誰も死んでいませんように」
そう願いながら入っていく その怖さが分かりますか?
ワタシには 痛いほど分かる



死んでいった子達への たまらぬ想いを
生きている子たちに託し

せめて この子たちを 一匹でも多く幸せに!幸せに!



その想いで頑張っている人たちが居ます



柏市のセンターでは 
譲渡対象の犬猫たちの動画を配信する 画期的な試みをしています
絶対 いいよね 動画
写真で見るだけではない可愛さが伝わるものね

柏市 譲渡動物情報




柏市のツイッターで 譲渡動物の情報などつぶやいています
ツイッターやってる方は リツイートしてくださると嬉しいです!
(ワタシもツイッターはじめねば・・・と思いながら早数か月・・・・ あかん 汗)

柏市保健所公式ツイッター





興味はあるんだけど センターに行くのは怖い・・・・
猫初めてなんだけど 里親になってみたいんだけど あと一歩が踏み出せない・・・・

そんな方は 連絡ください
無い頭で ワタシも一緒に考えまっせ☆






最後に一つ お願いがあります

獣医さん職員さんたちは 日々懸命に働いています
たくさんいる子たちのお世話は本当に大変です
ここの犬達は お散歩にもたくさん連れて行ってもらっています
幸せだ

里親になりたい という 電話での問い合わせは もちろん大歓迎です
でも

処分しないで とか あの子はどうなりました? 等々の電話は
お世話の手を 止めさせてしまうことになります

つまりは 犬猫にとって マイナスになってしまいます

どうか 里親希望者さん以外の問い合わせ電話は 控えてください

また 拡散してくださる方は この旨を合わせて記載下さい

どうぞよろしくお願いいたします




さあ! 今日も1日無事終わった
明日も頑張っぺ!!!






【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:4

Comment

みんなが 家族と出会えますように <(_ _)>

とけちゃんの アイーン 笑  撫でられて気持ち良さそう ^_^

柏市のセンターは スゴイ!ですね。  憧れの 理想のかたちです・・
はちべえ兄弟ちゃんは、なんだか みるおくんみたいな動き?
大島時代の ぽんたんくんや玄米ちゃんに似てるコもいます。

猫ヲタみたいな私ですが、子どもの頃は猫が苦手だったのですよー
一緒に暮らしてから、彼らの愛情に 人生観が変わるほど救われました。 





自然治癒力とは、すごい力です。きっと、元々みんなに備わった力なんですね。


とけちゃん、頑張って治って下さい。

プーさん、色々見せてくれたり、教えてくれて、ありがとうございます。

私も、ポチっと押しますよ( ☆∀☆)



No title

なんだか、気の強そうな仔ニャンコズですね。
目の力が強いというか、しっかりこっちを見ているからかな?

柏市動物愛護ふれあいセンター、ガス室が無いのですか!それはすごい。
勿論「その時」も有るのでしょうが…。それでもちゃんと命として扱ってもらえているんですね。
センターで働く獣医さんや職員の皆さんに感謝です。
どうか一匹でも多く幸せがつかめますように。

とけちゃん、皮膚の表面がちょっと固まってきましたか?再生し始めているのかな?痛がってはいないのでしょうか…?

どの子もかわええな=

どの子もどの子も可愛いですネ
そしてpOOさんの眼差しが、やさしく
温かい!柏保健所良いですネ


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...