RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.12
25
Category : WEBLOG
はい
これが 数日前載せたうっしー
うっしーは中肉中背 すっぽり程よい感じでフィットしてます 爪とぎに

IMG_0404.jpg





生後7~8か月 小柄なくらら
はい この通り
まだ だいぶゆとりがあります

CIMG0756.jpg






・・・・・・・・・・

CIMG0751 (2)

なんで こんなにはみ出てんねん!
ぱおやじ!(ぱおとおやじを合体☆)








今日は もかちんのお話
もかちんは 6歳の女の子

来たばかりのもかちんは やっぱり当然だけど 緊張しておりました

もかちんは 今年の1月 センターに 飼い主さんにより持ち込まれました
飼い主さんが病気になり飼えなくなってしまったからと

それからほぼ1年 センターに居たのです

R0010480.jpg





フィラリア陽性であったこと
そして 時々噛んでしまうことがある ということで ご縁は繋がらず

7月には もう処分対象になってしまうかもしれない・・ というところまで行くのだけど
職員の皆さんの頑張りで何とか乗り越え 命が繋がってきました




来て1週間くらいして 顔も穏やかに

R0010615.jpg





来た当初
確かに 何度か口が出そうになる場面がありました

例えば 首回りを触ろうとするのがダメで
首輪をつけさせてもくれず
しばらくの間 スリップ型のリードを 付けっぱなしに。

リード付けっぱなしで思い出すのは 大島時代のGちゃん 懐かしいね
ガウガウで だけど本当は誰より臆病で。
首回り触れるようになるのに3年以上かかったっけ(笑)

Gちゃんの場合 近くに落ちているものを拾おうとするのもダメで
それでも 可愛くて 愛おしくて

あれよ
フレンドリーな子がじゃれついてくれるのは 当たり前みたいなとこがあるけど

ガウガウ犬や シャーシャー猫が
本当に少しずつ だけど確かに変化をしているのを見るのは
たまらなく素晴らしい喜び嬉しさなんだから!



と 話がちょっと 脱線したけれど

R0010616.jpg







もかちんの場合Gちゃんとは違い
そばに落ちているものを拾おうとするのも全然平気

自分に何かしようとさえしなければ平気
人間のことは嫌いじゃなくて
コミュニケーションはちゃんととれる


それに
噛もうとすることがある とは言っても
警告をし、かつ
ものすごーーーーーーーーく 遠慮をしている
余程警告を無視して 下手なことをしなければ
大怪我になることは 絶対ない


ああ だから センターの人は 
あとちょっと あとちょっと頑張ってみよう! とされたんだなあと納得したりして




まあ
1~2か月で 首輪付けれればいっか♪ と思っていたのだけど

あらま
一気にもかちんラブラブフレンドリー犬になっちまった

CIMG0757.jpg





首回りを幾ら触ろうが平気になったし
とにかく じゃれまくりたいらしい(笑)

CIMG0772 (2)





ここで もう一つもかちん問題があって
じゃれて遊んで興奮してくると テンション上がり過ぎて
また 口が出そうになる(笑)

この 口が出そう は 甘噛みの範疇ではあるっぽいのだけど。

ただ お座りさせて じゃれるのを止めてあげれば
あっさり収まるので コツを掴めば 問題なさそう

CIMG0770 (2)





今まで 約2週間見てきて思ったのは

ほら
「おらおら 俺様は柴犬だぜぃ~ 軽々しく触るんじゃね~!」と
飼い主にも なかなか抱っこさせなかったりする子 いるじゃない?

柴飼いさんなら 「あーーわかるわかる!」 って人が多いと思うんだけど
じゅん爺とかさ(笑)

CIMG0764 (2)




だけど、もかちんの場合
飼い主になった人には触らせないとか 噛むとか しないんじゃないかなあ~

と たかだかおばちゃんの予想だけど。

そうなる関係になるまでに もしかしたら何度か噛まれそうになったり
噛まれてしまうことも あるかもしれないけれど

そのコツを掴んで パターンを理解してしまえば
ほんと 可愛いヤツで
うまく付き合っていくのは 難しくないんじゃないかなあ
特に ガウガウ柴犬飼ってたことのあるお家なら 
あら?このくらい?と思えて良いかも(笑)

CIMG0761 (2)





フィラリア陽性に関しては
今のところ 咳をするなどの目に見える症状は出ていません

大島時代の福島っ子たちの4割がフィラリア強陽性だったけど
来た時からお爺ちゃんで 長い間フィラリアだったであろ しろとげんちゃんを除けば
全員4年前後で陰転している
毎月1度の投薬だけで 陰転できる

もかちんは 既に1年近く薬を飲んでいるし 
もちろん絶対はないけれど
陰性だって ガンになって命を落としてしまう子だっているしさ☆

CIMG0776.jpg






と とりあえず今の段階での もかちん観察記(笑)

里親さんを募集します
宜しくお願いします

CIMG0779_20161225224733bcc.jpg



あーーーそう
お散歩がね(笑) 凄いのね(笑)
慣れてなくて。
これはもう 日々の積み重ねだあね





【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:1

Comment

ぱおやじ、ぱおやじ、ぱおじ!

いい味出してますな。(*´∀`)



非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...