RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ルーキー 厨房ブリーチ 5kg[業務用キッチン漂白剤]
価格:818円(税込、送料別) (2017/9/1時点)












幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
13
Category : WEBLOG

意外な人から フードのご支援を頂いた
それだけでも 嬉しかったのに

箱を開けたら・・・!!

s_IMG_1475.jpg


これね 実物は ほんとにすっごく凄いんだから!!(日本語変ね 笑)

このまま飛び出してきそうなくらい



写真を見ながら 書いてくださったんだろうな
有り難いな

大きな力を貰った
また がんばろう☆





【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:0
2017.09
13
Category : WEBLOG

るんるる~ん♪ もかちん

p100P1060056.jpg





むーんーーー むーーーーんーーーーなのーーーー!

p100P1060061.jpg









分かる? ささちゃんの傷部分が もう とっても小さくなって小さくなって
よっしゃーーー! 

と思ったら また裂けた ぬぉーーーーーー!

太り過ぎて裂けたんちゃうやろか? って思ったんだが
違うでしょう と先生に言われた・・・(笑)

今度はちょっくら 違う方法でやってみることにした☆
いいんだけどね 裂けるのは いいってこともないけど まあいつかはくっつくだろうし
何より 元気だし
ただ 早くエリカラ外してあげたいのだよねーー

IMG_1466.jpg









暮れに とても危ない状態になって
皆にもHELP!で フードを送って頂いて、建て直したなーちゃん
具合いまいち

o10P8270027.jpg

といっても 昨日今日はじまったことではなくて。

普通に何の問題もない状態が100点として
終わりが0点
命の危険があるのが20点以下としたならば

30点から70点を 行ったり来たり ずーーっとその繰り返し
で 体調が落ちると 食べられるものが限定されてしまうのだけど
それが 毎回毎回変わるのだねーー
今は ひたすら銀のスプーンしか食べない

と思ってたら この数日 
ナチュラルチョイスの穀物フリーを送って下さった方が居て
1対9 (9が銀のスプーンね 汗) で混ぜると 食べてくれる
がっ!
2対8になると フード自体一切食べなくなる おーーーーーなんと細かな!!!スバラシイ 笑

一番困るのは 原因が分からないこと
これこれこの病気です。 というのが分からない
そして
なんで良くなってるのかも分からない
治った時に飲んでる薬も 毎回違うんだもの


なーちゃんは 白血病とエイズのダブルキャリアなので
結局行きつくところは そのせいだね・・・となってしまっているのだけれど


なんとか 食べられるものはないかとか
免疫あげられないかとか ずっと考える

まだ状態が良い時はいいけれど
30点くらいまで体調が落ちれば 胃はキリキリしだすし
神様助けて! と 必死になる (こういう時だけ神様が出てくる 笑)







なんというか・・・

人から 猫を(もちろん犬でも) 引き受ける と決めたからには
ワタシに限らず 一部の例外を除き ほとんど全ての人が
その子の一生を 必死で守ろうとするはずで

そこに
保護した子だから まあこのくらいでいいわ とか
心配の度合いが落ちる とか そういうことは ないわけで

なーちゃんみたいな子が 当たり前とは言わないけれど
病気がちな子も 当然いれば
もっと大きな病気を抱えている場合だってあるわけで

具合が悪い子が居れば 金銭的にも 労力的にも そして何より精神的に
大きな負担も出る

それでも
その可能性があることが分かっていても
「分かった」 と 引き受けるわけだ




だから

自分で保護が出来ないなら 保護するな とまでは言わない

誰かに託すのなら
どれほど大きな責任を人に押し付けるのかということを
それはつまり 

猫(犬)の 命の重さが どれほど重いのかということ を

心から理解したうえで 託してほしい

と 切に願うのだ



でなければ
その猫(犬) が 可哀そうだもの




もちろん 十二分に理解してくれている人だって たくさんいるから救われるんだけどね
ささなな親子もそうだし
もみじちゃん達もそうだ

(あ、もみじちゃん 抜歯手術が終わり 木曜日に帰ってくる!
もう今回は 何から何まで もみじちゃんを保護したTURAさんに おんぶに抱っこで
入院期間も含めほぼ1か月 預かってもらってしまったーー)






とまあ 珍しく 真面目な事を書いてしまって どうしましょう(笑)





首傾げて 可愛い☆
って思うけど これ 病気の後遺症なのだよ

o10P9100039.jpg



ぱおやじは 口内炎が酷くって
ごぉーーーーーっ! と 悲鳴をあげる
それでも今は 効く薬を見つけて それでなんとかご飯は一杯食べれている

c3IMG_3427.jpg




腎臓の悪い のあんは
体重も増えて なんだかとっても 調子が良い
皆のバックアップのお陰 ありがと

o10P8310005.jpg





肩乗りふぇいちゃんは 口の中におできが出来て
薬で消えるのだけど また出来るから 薬が欠かせない

o10P8260416.jpg





みきおは 毎日点眼点鼻3回づつで ようやくこのオトコマエをキープ(オトコマエか? 笑)
しないと 鼻ぐちゅ目ぐちゅになってしまう

o10P9100026.jpg




たれおと ごまごまごまっちは
数か月おきに 下痢が止まらなくなって 薬が必須

o10P9060118.jpg


o10P8260363.jpg





こんな おすまし顔のちゃと☆
口内炎で薬が必須

o10P8260357.jpg




自分もまだ子供だろうが と思う時期に 子育てをしなければいけなかった のんこちゃん
(はまぐりちゃんと しじみちゃんのお母さん)
今 青春を謳歌しているのだ☆
免疫不全で ステロイド必須

c9IMG_1228.jpg





ざっとみただけでも 日々の投薬が必要だったりする子が わんさか
これでも ほんの一部

こんなに大変なのよ ということが言いたいのじゃないのだよ
きっと
「なんだ それだけ? うちなんかもっと大変よ」
って人が たくさんいるはず

うちは 爺ちゃん婆ちゃん犬たちが 元気で居てくれるから
とてもとても助かっている
中型犬や大型犬で介護が必要な子を抱えていたら もっともっと大変だもの


命がこぼれ落ちてしまわないように 必死になっている人たちに
安易に 猫や犬を 引き取ってくれとは 言わないで欲しい ということデス







そしてね
どんなに大変であろうと

生きていてくれる 
それがどれほど有難いか!

たくさんの命を 見送れば見送るほど
生きていてくれる有難さが 身に染みる


逝ってしまった子を想えば もちろん悲しみで一杯になるけれど
でも 
逝ってしまったことが 悲しい事である という 
その何百倍も

今 生きている子達が居る

ということが 実は 奇跡なのかもしれない




【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:2
2017.09
10
Category : WEBLOG

早いもんで もかちんが来てから約9か月
この前 こっそり密かに出していた 里親募集掲載が 終了してしまったぞ(半年で削除されてしまう)
これもそれも ワタシのせいだな もっとちゃんとアピールせんと

jk3b8NX8.jpg





いーのー そのうち見つかるのーーーー

Hm18FfOl.jpg

そりゃまあね 焦ってもいいことないしね
2年近く居座った挙句 最高に幸せになった三枚目もいたしね(笑)
☆さすけは元気だよーーー 相変わらず 可愛いヤツだ☆

でも 出したいのだよ
ここはあくまで 仮の家
今まで幸せ掴んできた子達みたいに もっと幸せにならないと!




ブラッキー覚えてる?
そう 遠く北海道にお婿に行った ブラッキー改めシュワちゃん!
幸せ写真が届いたよ☆
(シュワちゃんママ ありがと!)

KIMG0884.jpg





もう 6年だよ6年!
6年も北海道に行っていない (←違う!)
早いなあ
6年たっても あどけなさは変わらないなあ~
大島のフェンスを飛び越えた(汗) 運動神経抜群オトコも
だいぶ落ち着いてきたらしい
でも 病院知らずだって

犬の6年は 本当に早いね
だからこそ 日々大切に過ごしていきたい

KIMG0888.jpg


もかにも この幸せを 味あわせてあげないと









はい おさらいです
こっちが うっしー

EnBuVwLQ.jpg






こっちが しめじーにゃ

03LeT9nJ.jpg






相変わらずやさぐれてる やさぐれはなこ

FrAqHEcY.jpg





しろちゃん・・・怖い・・・

BkUGa5lq.jpg








ふぁーーー!
おぼろーにゃ

EEWPFzOH.jpg





いつも とけちゃんが寝てるかごに 無理やり入ろうとするまーぼー
二匹は無理だっつーの

0f01RH8J.jpg





ちゅっ

jk9OGWbx.jpg





そうです
ささちゃんは とってもとっても太りました☆

9a3XGdxg.jpg





書き忘れてたんだけどね
ななちん
はじめてフリーにした時、 出してまっしぐらに 爪を研ぎに行ったんだから!
なんで?
爪とぎなんて知らないでしょ? 
ケージの中から みんなが研ぐの見てたとか?
びっくり
 
LmAQ8CPm.jpg





ぷっちぽっち
んーーーなんか微妙に また雰囲気変わってきた気がするぞ

さささっ と 横を横切ったりした時なんぞ
いまだにどっちだか分かりませぬ
まあ いっか

3TifODKs.jpg







【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:0
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...